おやハニ部

今はハニワよりも土偶にハマっている。

家政婦のミタゾノ第2期第3話を見た

家政婦のミタゾノ」の新シリーズが始まるのを記念して、現在過去シリーズがTverで公開されています。

 

 

ちなみに、「ゼイチョー」が始まるのに合わせて「バベル九朔」も順次公開されているので、次はこれを見ます。ドラマオンエア当時、万城目さん原作でジャニーズが!?と、万城目学超ライトファンの私は思ったのでした。しかしローカルかよ!見れんわ!と恨んでいた。

 

 

えー、本題に戻りますと。

つまり、髙地優吾さんがゲスト出演した回があるんですよ。

 

家政婦のミタゾノ」第2期第3話。

2020年の春?シーズンでしたかね、このドラマ。

 

話の内容は割愛するけど、着地点は「毒親」なのに、そこにいくまでが二転三転四転……並に転がりまくっていくので、めちゃくちゃ面白かった。

そういえば、小沢さんの着こなしで当時話題になっていたのがこの回かもしれない。そっちの記憶はある。

 

さて、髙地さんは国木田という役なのだが、真面目な運転手役かあ、普通なのか?と油断してたら後半ドカンと国木田の本性が出てきて、真面目は仕事上!というのが最高でしたね。

そういう人の持つ二面性とか複数の顔があると、「リアルな人間」を感じるし、何より落差がはっきりしてて、ギャップ萌えがある。

何より顔が良くて真面目な男が荒っぽくなるだけで楽しいじゃないか。

 

と、これは担当として見て損はないな…という感想で終わるはずだったのですが。

 

最後の最後に思わぬトラップがわたしを待っていた。

 

 

 

この時の主題歌はJUMPのあの歌謡曲チックな「Last Mermaid…」。わたしこの曲好き。

 

って、ええ!?

エンディングで出演者ダンスしてる。

 

そうか、この頃もドラマのオープニングとかエンディングで踊る映像やってた頃か!!!と思い出す。

 

逃げ恥以降めちゃくちゃ増えたやつです。

今は公式SNSにそういう動画が上がるようになりましたよねー。

 

まてよ?

 

……つまり、その当時に今のようなムーブメントがあったら、髙地優吾さんの「Last Mermaid…」チャンスがあったかもしれないということで。

もしも話はいくらでもできるので。

想像しただけで悶えのたうちまわった。

見たいよー!!!!!!!

髙地さんの「Last Mermaid…」ダンス見たいよー!!!!!!!!

 

 

 

と、何故かありもしない記憶に頭を抱えることになった、三連休最終日でした。