おやつにハニワは入りますか?season2

今はハニワよりも土偶にハマっている。

「こっから」でっかい愛と感謝を

2023年9月23日。

YouTubeに上がっているSixTONESの公式動画で、初めて一億回再生を突破した、「こっから」のMV。

 

今思えば、この楽曲に出会わなければ、自発的に「SixTONESちょっと勉強しようかな?」と重い腰を上げなかったかも、しれない。

 

その前にドーム公演には入ったものの、「SixTONESのコンサートはどんなものか?」を見るために、体感するために行ったので、ほとんど記憶はない。

曲も予習がほぼできてなかったし、なんならノリノリの曲ばっかりだから踊り狂って終わった。

 

ABAREROのリリース時点で、「ジャニーズのシングルの表題にこれ出せるから絶対追っかけてたら面白いよな」という、オタクなのか、ちょっと音楽好きなのか、よくわからない感想を抱いていた。

もしシングル表題に選ばれても、これまでならきっとダブルA面かトリプルA面シングルにされてしまうから。

 

そしたらドラマの主題歌が「こっから」で、普通なら「こっから/ABARERO」のダブルA面だろうと。

そして、楽曲的にも「こっから」はめちゃくちゃどハマりした。

中学の部活で吹奏楽をやっていた影響でブラスサウンドは大好き。

自然に音にのることができるサウンドで、これはCD音源が欲しいな、と思った。

 

フルサイズをCDTVで見た後だろうか、それともMステを見た後だろうか。

それは忘れてしまったが、勢いで初回AB通常の3種セットを予約してしまった。

コンサートのライブ音源もあるし、映像も入るし、これは手元に置かなきゃと思ったのだった。

 

コンサートのライブ音源。

アーティストによってはそれだけのアルバムを作る人もいるが、基本ジャニーズはやらない。

だからこそ初回の特典とはいえ、音源だけ聴けるのが嬉しかった。

コンサートだけのリミックスされてる楽曲もあったりするので、それを聞きたい!となった時にいちいちDVDを再生するのが面倒というのもある。

 

そして手元に「こっから」の3枚が来た。

通常盤に「ABARERO」の別バージョンが入っている。個人的にはシングルカットよりこっちのバージョンが好きだ。

 

3枚買うと4〜5000円という、なかなかお高くなったCDですが、その値段でいいのか?というくらい「こっから」収録楽曲で楽しんでいる。

 

 

だから、たまたまTwitterで「ジャニーズ最速一億回再生めざしたい」という言葉を見て、自然とYouTubeを開いていた。

 

昔からこういう再生数を稼ぐことはあまり得意ではなくて。同調圧力のように感じで反発したり、考えてプレイリスト作ってずっと再生するってこともできない人間。

でもそんな人間が、思い立った時にYouTubeを開いて、1日最低でも一回「こっから」のMVを見る、という行動を繰り返していた。

 

そして、今日、目指していたところに、ひとまず到達した。

 

ここ数日の伸びっぷりはすごくて、達成した瞬間のTwitterのTLはお祭り騒ぎだった。

 

でも、ここからが本当の勝負だよな、とこの先の未来を真っ先に考えた。

きっと明日も思い出したかのように「こっから」のMVを再生していると思う。

 

 

「こっから」が背中を押してくれたから。

わたしはこのタイミングで、SixTONESに出会えて。

純粋に音楽って楽しいって気持ちを思い出して。

変わり映えのない毎日が少しだけ変わり始めて。

この人生を楽しもうと思いなおしています。

 

 

この曲に関わる全ての人に、でっかい愛と、でっかい感謝を。