おやつにハニワは入りますか?season2

今はハニワよりも土偶にハマっている。

第1回個人的HiHiJetsに歌ってほしい曲選手権

こんにちは。

今回のブログは表題の通りでございます。

ちなみに選手権とか付けましたが、個人的に歌ってほしい・踊ってほしい曲をひたすら載せているだけです。その辺ご了承ください。

今回は一応ジャニーズ縛りにしています。さらに、私がとりあえず対応できる嵐、NEWS、A.B.C-Zの3グループ…から出そうとがんばりました。が、しかし最後例外パターンになってます。すまん。

さらに、過去のコンサートのセトリをちゃんと調べてない&覚えてないタイプの人間のため、「あれ?この曲〇〇でやってるよ?」なんてパターンもあるかもしれません。その時はコメントでも、Twitterでも何かしらの媒体でお知らせくださると大変ありがたいです。

 

 

グループ編

1.嵐「keep a peak」(アルバム「いざッ、now」収録)

keep a peaK

keep a peaK

  • J-Pop
  • ¥255

いきなりインスト曲を出してすいません。

でもこの曲でローラーで踊ってほしい。

よくソロとか挟むときに曲間をダンスで一人一人出てきて繋ぐときあるじゃないですか。そういう時にこの曲でローラーで一人一人出てきてゆる〜く走って踊ってほしいんですよね。

しかし困ったことにアルバム自体は隠れた名盤(?)としてそこそこ知ってる人がいるとは思うんだけど、絶対にオタクが曲順飛ばすインスト曲ってところで、圧倒的な知名度不足の可能性…というのが不安。

万一実現したとて、初見でどれだけのオタクがこの曲にたどり着くかは知りません。

万一セトリ入りしたとて、私も当てる自信がないっす。ここに書いてるくせに…

 

2.A.B.C-Z「サポーターズ」(「終電を超えて〜Christmas Night/忘年会!BOU!NEN!KAI!」通常盤収録)

応援屋の曲なので知ってる方も多いかと思います。あとトラジャの如恵留くんが大好きな曲だそうでソロコンでもやったみたいですね…良いですね…

2021年のサマパラでの挨拶聞いてたら無性に「サポーターズ歌うHiHiを代々木で見てぇ〜!!!」と浮かんできました。理由はそれだけです。

 

3.NEWS「AVALON」(アルバム「EPCOTIA」収録)

EPCOTIA(通常盤)

EPCOTIA(通常盤)

  • アーティスト:NEWS
  • ジェイストーム
Amazon

光るローラー見て思いつきました。

ローラー光らせて走りながらサビ歌ってるところ見てぇ〜

ここまで来て5人全員でやるか、ユニットでやるか迷っているんですが……うーん、永遠に決められなさそうです。

 

4.嵐「kagero」(アルバム「僕の見ている風景」収録

kagero

kagero

  • J-Pop
  • ¥255

このアルバムの中で個人的に1番好きな曲です。

"今の彼らの声で"聞きたい!と思った。

欲を言えば、アリーナ規模の会場で、花道をローラーでビュンビュン走りながら歌ってほしいです。

もしくはプロジェクションマッピング使って「エモ〜」って感じでも良いと思うよ(雑)

 

 

ユニット編

1.NEWS「ポコポンペコーリャ」(シングル「WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ」、アルバム「NEWS」収録)

「NEWS」(通常盤)

「NEWS」(通常盤)

  • アーティスト:NEWS
  • ジャニーズ エンタテイメント
Amazon

事の発端は例の井上担(先の記事「俺とお前とHiHi Jets - kasst313’s blog」に出てくる友人)が「ポコポンペコーリャ、猪狩蒼弥さんにやってほしい」と呟いたこと。ちなみに今回のテーマで書こうと思ったのもこのやりとりがきっかけです。

たしかにソロでやっても欲しいのですが、それならいっそ、髙橋猪狩でやったら高カロリーオーバーで最高なのでは?!となりました。

なのでぜひその2人でお願いします。

 

2.嵐「むかえに行くよ」(アルバム「僕の見ている風景」収録

むかえに行くよ

むかえに行くよ

  • J-Pop
  • ¥255

橋本作間のコンビで見たい。

特に踊ることもせず、ステージ上横切るくらいでいいですよ。しっとり歌い上げてくだされば満点。

アコースティックバージョンにしてもこの曲良いと思うんだよね。夢膨らむなあ〜。

はっ。アコースティックで、橋本さんにギターやってもらって、作間くんはコンテンポラリーみたいな振り付けつけてもらってもいいかもしれん。

 

3.A.B.C-Z花言葉」(DVDシングル「花言葉」、アルバム「ABC STAR LINE」収録)

A.B.C-Z「花言葉」ミュージックビデオ(Full size ver.) - YouTube

さて…ここまで来て井上瑞稀さんだけ参加ユニないのもな…と思って。

ソロです。(ユニット編とは?)

それならみんな大好き「花言葉」歌わせよ〜!ってなった。行き当たりばったりで書いてます。すいません。

でも私はこの曲で橋本良亮さんLove…になったので、多分どのジャニーズの方がこの曲歌っても「Love…」って感情が芽生えると思うよ。うん。それくらい恋に落ちる曲だもん〜

えーん見たくなってきた。

【追記】

例の井上担から早速補足が来た。井上瑞稀さん「花言葉」済だった。やはり持つべきはオタク。つよい。

 

4.KAT-TUN「ハロハロ」(アルバム「IGNITE」収録」)

IGNITE (通常盤) (特典なし)

IGNITE (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:KAT-TUN
  • ジェイストーム
Amazon

いきなりKAT-TUN出してすまんな。

たまたまiPodで再生してて、冒頭の中丸さんのパートを作間くんに歌って欲しくなったので入れました。

これは猪狩作間かな。

こういう曲をグループの末っ子たちにやらせたくなるよね。

パート割り的にもう1人増やそうかとも思ったけどそのもう1人でめちゃくちゃ悩んだのでやめておく。

 

さて第1回はここまで。

やりたくなったらまたやります。