おやハニ部

今はハニワよりも土偶にハマっている。

#3 増税の話

2日ぶりの更新です。

今回はですます調でお届けします。


10月になってドドドッとやることが次々にできて疲れて文字を打つ気がなくなっていましたが、今日は打つ気があるのでやります。


増税しましたね。

5から8になった時は、嵐の過去のコンサートDVDを買い漁った記憶があります。

しかし、今回特に急いで買ったものはなかったんです。

もちろんみりんとか料理酒は買ったけど、これもどっちかは軽減税率で結果的に変わらなかったような気がします。

トイレットペーパーは買っても置き場がないし、どこかのワイドショーで「セールをよくやってる商品なので今回駆け込みで買わなくてもいい商品だ」とか言ってたので買ってません。


そんな中唯一増税だ!と言って支払ったのがSexy Zoneのファンクラブ入会金です。


わたしは嵐、NEWS、A.B.C-Z、Jr.情報局の4つのファンクラブに入っているのですが、全て更新時期をずらしています。基本的に1〜2か月は間が空くようにしています。


元々Sexy Zoneのファンクラブには入りたかったのですが、更新月を計算すると9〜11月に入るのがベストだったんです。

そこにたまたま増税というわかりやすいタイミングがやってきたので、サクッと入ってしまいました。

ちなみに会員番号は30万とちょっとです。好きなタレントはまつしまくんの名前を選択しました。次のビッグウェーブSexy Zoneだ!という宗派なので希望も込めて入会したとかしないとか。菊池風磨さんの作るコンサートが大好きです。

さらにこの状況が「駆け込みSexy」だな…と個人的に気がついてしまったので面白がっているところもあります。皆さんも是非「駆け込みSexy」してみてください。楽しいですよ。


さてさて、増税もあるしペイジーの手数料も変わるのかな?と思ったら公式サイトのどこにもそんな記述はみつかりませんでした。


むむっ?これはジャニーズショップの写真同様に金額変更はないのか?


Sexy Zoneのファンクラブに入会した翌日、12月末までのJr.情報局の更新お知らせメールが届きました。


確認すると、手数料は¥140のまま。



駆け込みのご利用は計画的に。