おやつにハニワは入りますか?season2

今はハニワよりも土偶にハマっている。

Aぇ!groupのコンサートに行った

関西ジャニーズJr.のグループ、Aぇ!group。

彼らが全国ツアーをやると知り、日程を見るとなんと宮城公演がありまして。

元々興味があったし、ジャニーズJr.のファンクラブ会員なので、申し込んでみるだけタダ!(会費を払っているのでタダではない)、しかし倍率高いだろうから当たらないだろうな〜の精神でとりあえず申し込んでみました。

そしたらびっくり!当たってた。

歌が上手い人が好きな母(この時は佐野くん目当てだった)を誘い、コンサートに行ってきました。

 

参加したのは5/6の仙台サンプラザの公演。

母は非ジャニヲタで、完全にわたしに巻き込まれてどんどん詳しくなってしまった人です。一方で少年倶楽部も見ているので、Aぇの知識は主にそこから得ています。メンカラもよくわかっていなかったのですが、開場前にファンの持っているうちわや服装を見てだんだん覚えていった。

 

わたしも関ジュのコンサートは初めてだったのでドキドキしていたのですが、MCでの「初めてAぇのコンサート来た人」で上がる手が多くて少し安心しました。その割にセクゾの曲かかった瞬間水を得た魚のように爆踊りして申し訳ない

 

最近YouTubeを見たりヤングタウン水曜日を聴いたりしていたので、なにわ男子の後のせいか余計「コテコテの関ジュだなあ」という対照的な印象が強かったのですが、「がっつりアイドルです!!!」という曲も入れていて楽しかったです。

バンドもやるからその差が他のグループより際立つも面白いよ。

 

座席がアリーナの前方、かつスピーカーが近かった。

 

結果、ジャニーズのコンサートなのに耳が死んだ(オモロ)

 

バンド部分ではバリバリに低音が効いてて最高に楽しかったです。これは昨年のジャニ伝で大光のドラム聴いて思ったのと同じ感想になるけど、ドラムやってる人の音は芯が通ってて体に響くんですよね……!!!かっこいいー!!!ただドラムと反対側の席だったので佐野くんの頭しかほぼ見えなかった。

 

立ち位置的に大晴くんがめちゃくちゃ来てくれた。ファンサめちゃくちゃして、崩れ落ちるファンを見られてこちらは満足です。崩れ落ちるファンからしか得られない栄養ってあるじゃないですか。それです。ベースもガンガン弾いてて良い。しかしベース持ったままお立ち台行くとは思わなかった。

 

ありがたいことにお立ち台もとても近くて、メンバーを間近で見られたんですが、汗びっしょりなのに小島健さんが美しかったです。彫刻だ。

結果、母が佐野くんからこじけんに鞍替えしました。

ウケる。この日のお着替え?でこじけんがチアだったのも鞍替えした理由の一つらしいが。「足が綺麗すぎる!!!」とも言ってました。いや、確かにあの足は最高だった。太ももめっちゃ素敵だったのよ。スタイル抜群だし。うらやましー!

 

リチャはめちゃくちゃ歌声が良い。ジャニーズの人ってあんまり良い声の人がいないと思うんですけど、よく考えたらリチャ地声も比較的良い方だよね?どうしても見た目に引きずられてしまうのですが。声の仕事アリだと思うんですけどね…。

 

末澤さんは突き抜ける高音が枯れなくてびっくりです。声質もあってユニゾンでも絶対にわかる声。BANGER NIGHTでソロダンスやった時は度肝を抜かれたんですが、曲によって楽器やるやらないがあるグループだからこその強みを使ったな!と思いました。

 

正門さんもギター持ってお立ち台はびっくりしました。あとこの公演、ズボンが破けた回だったんですが、わたしは全く気がつきませんでした。何故なら楽曲に夢中でぶち上がっていたからです。打点が高くなって申し訳ありませんでした……。母は朝ドラを見ていたので、前から顔と名前が一致してそうだったのですが、なぜか永遠に顔と名前が一致してませんでした。見るたびにまた顔が違う!と言っていたのですが、コンサートで見てようやく認識したようです。正門さん、前髪の有無だけでも印象変わるもんね…。正門さん、リア恋枠だなあと思いつつ、顔好きだなあと思いつつ、ちょいちょい滲み出る残念感も面白いんですが、総合点では担当じゃないなあ!と改めて認識してきました。勝手に振ってごめんな

 

佐野くん。最初は歌うま!しか知らなかったんですが、YouTube見て「えっ、めちゃくちゃ面白いじゃん…」となり、じわじわ毒されているところにコンサートで沼に足をとられました。ニコニコふわふわしてるのにパフォーマンスかっこいい。そして怖いものがないのか?という感じで突っ込んでいく。どうやら小島さんの手でそう育ったようなので小島さんに頭が上がらない。個人的には最年長と最年少の身長差がえげつないのがツボです。

 

すごい楽しいコンサートだったので、また機会があれば行きたいな〜と思ってます。

わっしょいCAMP行くので楽しみです