おやつにハニワは入りますか?season2

今はハニワよりも土偶にハマっている。

刀ミュを見た

Twitterをご覧の方はご存知かと思いますが、当方ゲームの刀剣乱舞をやっておりまして。

ちなみにスタートダッシュに遅れたのでリリースから3ヶ月遅れで始めたんですが、よく考えたらもうリリースから8年でめちゃくちゃびっくりしたのはここだけの話。

 

さて、本題。

ミュージカル「刀剣乱舞」江おんすていじ新編里見八犬伝のライブビューイングに行ってきました。

舞台・ミュージカルのライビュは初めてだったのでどんな感じなんだろ…と思ったんですが、映画館のでかいスクリーンとスピーカーのおかげで大変楽しかったです。家より視聴環境がいいのでライビュあればそっち行くよな。うんうん。

あと飲食しながら見れるのもよかった。

 

以下、本編の感想を箇条書きで。

なお、刀剣に対しての知識はゲームで知ったくらいしかないです。なんと!元の持ち主が誰なのか等も覚えてない(覚える気がないともいう…)ので多めに見てください。

 

・休憩入れて3時間超え?!長くね!?絶対腹が空く(実際見ながらポップコーンを食べていた)

・ビジュアルと衣装がそのまんまゲームから飛び出してきたようですごい。あの衣装どう繋がってるのか気になる

・出陣するって聞いてたが今回は完全に本丸内で完結する話だから分かりやすくてよかった

・これ8人揃ったバージョンやんのかな…そうなると江があと2振増える…のか…????

・各刀剣男士に割り振られてるペンラの色が偏ってて笑う(今回はだいぶマシと聞いた)

・籠手切江ピュアすぎる、めちゃくちゃご飯食べさせたい

豊前江歌上手いし顔がいい

・道節と浜路の早着替えどうなってんの?!(笑)

・五月雨江と村雲江のしっぽふさふさ!!!運命のシンメじゃん!!!(オタク、すぐこういうことを言う)

・松井江くん、そんなに血生臭い子だったっけ…

・桑名江くん、それで前が見えてるのかい?

・水心子くん、顔が綺麗。クールに決めてるくせにどっか抜けててギャップがすごい。沼だな…

・ゲームで実装された瞬間にビジュアルが好きで即ゲットしてカンストした光世。大学の友人と光世光世騒いでいた頃を思い出したよ光世。というかすごくイケメンでイケボじゃん。え?!動きがキレッキレじゃん!?ナンデェ!?エエ!?

・1幕終了後に今回誘ってくれた友人に推しを聞かれましたが速攻で光世と答えました。ダンスできて歌上手い人が好きなので

・光世役の雷太さんのTwitterが面白いとその友人に言われたのでフォローした

・全編終了後に友人から「江なら豊前なんだね」(江のみ出演時に赤にしていたので)と言われ、「歌上手いので」と答えたら、「顔も良いしね」と返答があった。確かに

・鯉に餌をやるコーナー、日替わりにしても自由すぎるだろ!!!あと光世と水心子くんの身長差が思ってたよりもあってびっくりした

・えっあの3幕の光世と水心子の曲最高では?ちょっと目が足りない!もっかいみたい!というか音源くれ!歌うま!インナー衣装えっちだ!!!!!

・結果、(予定通り)光世に落ちて帰ってきた

 

あと番外編の感想として、キャストを調べてたら水心子役の小西さんがワシの推しゲーの続編「新すばらしきせかい」で声優してることが判明しまして…すっごいびっくりした。続編は積みゲーになっているので早くやらねば。楽しみ。

 

なお、後日友人から東京心覚が貸し出されるそうです。