おやつはハニワに入りますか?season2

今はハニワよりも土偶にハマっている。

【過去記事掲載】加藤シゲアキ沼、深すぎる

 

はじめに

過去ブログ「おやつはハニワに入りますか?」からのサルベージ。

加藤担になった経過の話。元は2015年に書いてます。

文章は当時のまま。

 

本題

前回、嵐担になった話を書きましたが、今回は最近ツイッターでおなじみ、加藤シゲアキ沼の話です。

 
もともとNEWSは知っていて、さくらガール、Fighting Manは多分Mステで見た。意識して見るようになったのは、嵐担になった後からだったけれど、その時からNEWSの楽曲は好きだった。
でも、個人的に山Pがセンターに立っているのが嫌い、というか似合ってなかったのが感じられたので、「彼がセンターをはらなくなったり、このグループを抜けたら好きになるのに」と、思っていた。なかなか失礼な意見を言ってるな、昔の自分。今は色々雑誌を見たりして6人時代のも平気になってきた。時期によっては、やっぱり山Pはかっこよかったりする。応援しようとはなかなか思わないビジュアルなのだけれど…
 
その後、4人になると報道があり、その当時の私はガッツポーズした(笑)
先ほども書いたが、山Pが抜けたら応援する、と思っていたのである。以前よりはNEWSを見かけたら応援しようと思う。
この時はまだファンになるとは思っていないし、あくまで茶の間ファンレベルである。
 
そしてMステ、チャンカパーナ回を見る。
曲は一回聞いただけでも売れる!って思ったし、4人の顔がとてもよかった。すっきりしていた様にも見えた。チャンカパーナはCDを「買いてえ…」って思わせる楽曲だった(けどシングルは買っていない(笑))。もちろん、楽曲名は意味がわからんだったので、最初の頃はネタ曲の一種だとも思っていた。(ひどい扱い)
 でもこの回、凄く記憶に残っているシーンがありまして、それは
加藤シゲアキさんの登場時のはだけ具合!!!
なんであんなにはだけてたんでしょうか。そのあとのしーんではもとにもどってたよ。まだ若かった私はテレビの前で吹きそうになった(笑)
そして年月は過ぎ、
加藤シゲアキ、処女作ピンクとグレー発売!!きっとこれが私がシゲアキさんに落ちたきっかけで、シゲアキ担になろうと決めたきっかけなのかな…?あんまりよく覚えていない…
今まで読んだことのない作風(というかいつも読んでいたのがミステリーばかり)だったので、面白い話を書く人だ、という感想を抱いた。頭の中を覗いてみたいと思った人でした。ちなみに「頭の中覗き隊」にはこれまで大野さんと二宮さんが入隊しています。
でもこの時のピンクとグレーは正直、アイドル(笑)みたいな感じで侮ってましたので中古で買ったんでした。ごめん、印税落としてない。単行本のカバーが好きなので、改めていつか新品を買いたい(と思ったら文庫化されやがったコノヤロー)。
 
ピンクとグレーですっかり鷲掴みにされた私の前に、更にNEWSがアルバムを発売することが発表された。この時点でとにかく買おう!と心に決める。
で、買ったのが、まさかの、初回B。
金銭的に、2つ3つ買うのは無理だったので、お店に行った時に置いてあった初回版を買おうと思っていたのですが、確か発売日に行ったのだけれど、初回Aはもうなくて、Bを買ったのでした。ソロ曲も入っているし、いいかなーと。
 
そしたらバツグンによかった。私の中のジャニーズアルバムランキングの2位に堂々のランクインです。(1位はV6のOh! My! Goodness!)
 
加えて、ジャケ写のシゲアキさんのアッシュがめちゃくちゃかっこいい。クソアッシュとかいじられてたけど、めちゃくちゃかっこいい。これはだめです。
この辺りでNEWSのコンサートにも行きたくなって、ちょうど仙台でもやったのですが、色々あって断念。この後、アラフェスに行っているので断念してよかった気もする。(受験生の夏に何をやっているんだ)
 
こんな感じで加藤シゲアキさんにズブズブはまっていったのですが、加えて、シゲ部(SORASHIGE BOOK 毎週日曜 FMヨコハマ23:00〜30)の存在が大きかったです。
この番組は聞いただけでシゲアキさんの好みとか考えの一部がわかる、お得な番組。加藤シゲアキが気になっている人は是非一回聞いてみてほしい。やみつきになるから!そうなったらおしまいです

 

 

以上!

 

 

まだまだ知らない姿があるものは、なんでも魅力的なのです。