おやつにハニワは入りますか?season2

今はハニワよりも土偶にハマっている。

#20210328

まもなく4月になります。

嵐が長期休暇に入って3ヶ月過ぎました。

それに対しての実感を記録として残しておこうと、気が向いたらここにアップしていこうと考えています。



1月は嵐の曲も過去映像も見ると、しんどくなる気がして、自発的に見聞きすることはなかった。流れてくるものに対しては拒否感はなく、身を委ねるだけだった。

VS魂も、SHOWチャンネルも普通に見れる時は見ていた。



2月に入ってから今日までは、逆に個人を見るとだめになってきてしまった。

「なんで5人は揃わないのか?」

理由は分かっているし、どうしようもない現実ということをより実感させられてしまい、番組をちゃんと見なくなった。いや、見れなくなったというのが正しいかもしれない。


特に時間と番組の中身が似ているVS魂についてはリアルタイムで見なければそのまま見ない(録画はしているのでダビングはする)回が増えた。これについては他にも思い当たる理由があるがそれは別の時に。

逆にリアルタイムでは見ないが、録画を見るようになったのはSHOWチャンネルの方で、前番組からの延長では無いというのは、見るだけならだいぶ気楽なんだなと思ってしまう。つい比較をしがちなわたしには合っていた。なんせ違う番組になったので、比較のしようがないのだから。


相変わらず過去映像は自発的に見る気にはならない。そもそも応援してるグループが多すぎて、しかもこぞってツアーやらがこの時期に動き出すものだから、そんな暇がない…ともいう。

曲も上記と同じ理由で聞いていない。プレーヤーで再生して、ランダムで流れてきたら聞く、という感じ。ただ、車のCDドライブにThis is 嵐を入れっぱなしにしていたのでしばらくそれは聞いていた。今はSixTONES1STを聴いていますが



これまではずっといたから気がつかなかったけど、嵐ってすごいグループだった、ということを月日が経つたびに感じてしまう。


きっとこの気持ちは時間が経つにつれて大きくなっていくんだろうなと予想しています。


だからといって誰かを責めるつもりもないし、今の選択を否定することもしない。この想いを抱えて生きていく、それしかできないと思っています。